本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

ハピネス昭和の森

お問い合わせ

電話:042-519-6378(代)

本文のエリアです。

デイサービス運動会・特養インフルエンザ予防接種

2020年10月29日

10月12日~14日の3日間、デイサービスで運動会を行いました。

デイサービスのフロア全体を広く使用し、テーブル毎にグループに分かれた対抗戦形式で開催しました。

その場での足踏みリレーや、ビンゴ、職員参加のゲームなど、距離を取りながらも楽しめる内容で、ご利用者の皆様も大満足のご様子でした。

職員参加のゲームでは、ワサビ入りクラッカーのロシアンルーレットを行いました。

辛いのを食べたのは誰でしょう?職員の迫真の演技を見破ろうと、皆さん真剣なまなざしです。

 

また、特別養護老人ホームでは、10月中旬よりご入居者のインフルエンザ予防接種を実施しました。

新型コロナウイルス感染症だけではなく、インフルエンザ予防にも注意が必要な時期となってまいりましたので、改めて気を引き締めて感染症予防対策に取り組んでいきたいと思います。

 

外出が難しい現在の状況においても、少しでも季節の雰囲気を楽しんでいただけるよう館内のあちらこちらにハロウィン装飾を施しております。

ユニット毎にも、季節のスイーツづくりなどを行い、秋の収穫祭を楽しんでいただいております。

フロア毎に装飾を変え、雰囲気を出しています

ページトップへ