第2回ハピネス昭和の森夏祭り
第2回ハピネス昭和の森夏祭り
8月20日(日)、「第2回ハピネス昭和の森夏祭り」を開催しました。
前日までの雨がピタリと止み、大勢の方々に参加していただき、地域と一体となり楽しんでいただくことができました。
駐車場スペースでは、焼きそばや焼き鳥、障害福祉サービス「食工房ゆいのもり」様によるパン販売や、お子様達も楽しめるゲームコーナーを設けました。たくさんの地域の子供たちの笑い声に包まれ、にぎやかな空間となりました。
1階の地域交流スペースでは、ボランティア様による大正琴や舞踊、マジックショーを行いました。皆で盆踊りをおどったり、最後には大抽選会も行われ、会場全体が熱気に包まれていました。
今回の夏祭りユニフォームはつつじが丘小学校5年生の生徒達が一生懸命考え、デザインしてくれたコラボポロシャツです。胸にはお互いの名前、肩には、つつじが丘小学校のマスコットキャラクターの「つつじん」をあしらい、背中には夏らしい大輪の花火、そして、お腹から背中にかけて、老若男女が手を取り合っているという本当に素晴らしいポロシャツが完成しました。
また、子供たちが一人一人考えてくれた全てのデザイン案をギャラリー風に展示しました。
ハピネス昭和の森は、今後も地域を大切にし、手を取り合い、貢献、協力できますよう取り組んでいきたいと思います。
最後に今回の夏祭りにご協力・ご協賛いただきました、つつじが丘北自治会、つつじが丘小学校の皆様、各関係機関、ボランティア、地域の方々、そしてご入居者、ご利用者、ご家族の皆様にお礼申し上げます。