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電話:0178-71-2365(代)

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入居・施設利用までの流れ

居宅介護支援

  1. 面談、状況把握、契約
    ケアマネージャーのご依頼を頂きましたら、自宅を訪問し、ご本人、ご家族から現在の状況を聴取します。
    ご本人、ご家族の希望の沿った生活を送れるように、助言、提案を行います。
    介護保険サービスについて説明を行い、事業所の紹介を行います。
    又、介護保険サービス以外にも、地域のインフォーマルサービスの紹介も行っていきます。
    重要事項説明を行い、契約を結んでいただきます。
     
  2. サービス事業所への連絡、調整
    ご希望のあった、サービス事業所へ利用依頼をケアマネージャーが行います。
    その際、頂いた情報をご家族の了承を頂き、サービス事業所へ情報提供を行います。
    サービス事業所との調整は、ケアマネージャーがサービス開始後も一貫して行います。
    又、介護保険に係る書類は、ケアマネージャーが代行作成、提出を行います。
     
  3. 居宅サービス計画の作成
    ご本人、ご家族からの意見を盛り込んだ、居宅サービス計画書をケアマネージャーが作成します。
    目標達成や課題解決に向けて、有効なサービスを検討して作成します。
     
  4. サービス担当者会議
    作成した介護サービス計画書をご利用者、ご家族さんに確認頂きます。
     
  5. 継続的支援
    サービス利用開始後も、サービス内容が合っているのか、正しく行われているかを、ご本人、ご家族、サービス 事業所と連携を密にとりながら調整していきます。

訪問介護

  1. サービス提供依頼
    ケアマネージャー、ご家族よりサービス提供依頼を受けます。
     
  2. サービス担当者会議
    ケアマネージャー作成した居宅サービス計画書を元に、担当者が集まりより良いサービスを提供する為の会議を
    行います。
     
  3. 事前訪問、契約
    サービス提供責任者が事前に訪問させて頂き、サービス内容の確認を行います。
    利用料金、サービスに関する留意事項等の重要事項説明を行い、契約を結びます。
     
  4. サービス開始
    訪問介護計画書に沿って、サービスを提供をします。
    生活状況を定期的に把握し、より良いサービス提供につなげていきます。

福祉用具貸与 特定福祉用具販売

  1. サービス提供依頼
    ケアマネージャー、ご家族よりサービ提供依頼を受けます。
     
  2. 事前訪問
    自宅を訪問させて頂き、ご本人の身体状況、住環境に合わせた福祉用具の選定を行います。
     
  3. サービス担当者会議
    ケアマネージャーが作成した居宅サービス計画書を元に、担当者が集まりより良いサービスを提供する為の 会議を行います。
     
  4. 納品
    選定した商品を納品し、使用方法や注意点などご本人、ご家族に説明を行います。
    身体状況、生活状況に合わせた、福祉用具の設定、調整を行います。
     
  5. 契約
    利用料金や、サービスに関する注意事項等、重要事項を説明し、契約を結びます。
     
  6. 定期的なメンテナンス
    定期的に訪問し、利用状況の確認を行います。
    汚染や、劣化した場合は新しい物へ交換を行います。

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