本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

ハピネスあだち

お問い合わせ

電話:03-5839-3630(代)

本文のエリアです。

第12回ハピネスあだち夏祭り

2018年7月24日

7月22日に第12回ハピネスあだち夏祭りを開催いたしました。

今年の夏祭りテーマは、「ねぷた」です。青森県のお祭りと言えば、青森市の「ねぶた祭り」が有名ですが、同じ青森県の弘前市で開催される「ねぷた祭り」も活気がある大きな祭りです。ハピネスあだちの「ねぷた祭り」も本家に負けないくらい盛り上がりましたよ~。

       

祭り当日の正面玄関。天気に恵まれました。                          「ねぷたの絵」上手にかけているかな?

 

    

舞台では「鼓風の会」の皆様による和太鼓、職員余興、三味線等が披露されました。会場が熱い熱気に包まれました。

   射的やヨーヨー釣りなどが行われたゲーム広場、バラ焼き等美味しいものがたくさん並んだ屋台‥暑い中ではありますが、笑顔が溢れていました。

 

 

また新しい試みとして、家族会主催の「家族会カフェ」を開催しました。入居者家族

が落ち着ける、癒しの空間として大盛況でした。

 

地域の皆様に楽しんでいただけるよう、今後も取り組みを続けたいと思います。

暑い夏が続きますが、これからもハピネスあだちをよろしくお願い致します。

 

 

 

ページトップへ