本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

コスモス

お問い合わせ

電話:0178-61-5000(代)

本文のエリアです。

思いに寄り添う機能訓練~これからも、やりたい事を続けるよ~

2020年8月24日

みなさん、こんにちは。

今回は機能訓練の紹介をします!!

コスモスでは機能訓練指導員(柔道整復師)により、エアロバイク、ジョイントステップブロック等のリハビリ用具を組み合わせ、個々に合わせた訓練を実施しています。

「○分バイクを漕いだから、コスモスから役場まで歩いた事になるよ!次は、五戸の街まで行きますよ!」との声掛けに、笑い・活気溢れる日々です。

最初は少しの運動が精一杯だった方も今では40分程の運動もできるようになりました。

「杖を着いても歩くのがやっとだった私が、自宅の庭に杖無しで出ることが出来るようになりました!今年は、草取りもやっています。近所の人からも、丈夫になったね~と言われる事が多くなりました。」と素敵な笑顔で嬉しそうに話されます。

 

またある方は「これからも、ローソンに行って、好きなジュースや唐揚げを買いたい。今のやりたいこと続けるために先生と一緒に訓練頑張るよ!」と話してくださいました。

身体を動かし、たくさん笑って免疫力アップ!!

これからもご利用者の思いに寄り添い支援していきます。

 

ページトップへ